読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロ家庭教師の考える「力のつく」勉強法

札幌のプロ家庭教師が、これまでの指導経験と勉強法に関する考えを公開します。

生徒募集中です

小・中学校は卒業式weekですね。同時に塾・家庭教師業界では、新規入会キャンペーンが本格化します。

わたしも生徒募集中です。詳しくは右にあるリンク(家庭教師のワイズ-札幌)からどうぞ。

 

まずは、体験授業

いきなり入会を決めずに、まずは体験授業の受講をお勧めしています。生徒さんと家庭教師との相性を確認することも大切ですし、そもそも家庭教師というシステムがご家庭に合うかどうかも確認なさったほうが良いと思うからです。

生徒さんの評価も大切ですが、親御さんの信頼も大切にしています。まずは、わたし自身を見てください、ということです。

授業の進め方、一部始終を見ていただいて構いません。

 

生徒さんの状況説明

体験授業後、生徒さんの学習状況を説明させていただきます。また、今後どのように勉強を進めていけばよいか、どんな目標が設定できるか、どんな教材を使ったらよいか、わたしの所見をお伝えいたします。

生徒さんの成績向上の一助になれば幸いです。

 

とにもかくにも

入会するしないに関わらず、生徒さんの状況を確認するためにも体験授業は有用だと思います体験授業だけで、ご入会は見送った、ということになっても構いません

ぜひ、お試しください。