プロ家庭教師の考える「力のつく」勉強法

札幌のプロ家庭教師が、これまでの指導経験と勉強法に関する考えを公開します。

2021年度新規生徒募集

2021年度の生徒募集を行っています。小学生2名、中学生3名の募集です。

f:id:classroom-sapporo:20210129154135j:plain

コロナの対策をしています

ワイズの目標

基本的に学校の進度に合わせて指導します。定期テストの成績を上げて、学習点(ランク)を上げることを第一の目標としています。

成績不振の生徒、極端な弱点がある生徒には、振り返り学習を行っています。

成績上位の生徒は、学校進度にとらわれず、さらなるレベルアップを図ります。1年先の勉強をしている(例:中1だけど中2内容を勉強している)生徒もいます。中学生ながら高校内容を勉強している生徒もいます。

英検対策も行っています。

ワイズの勉強のスタイル

自分の力で解くこと、独学の力をつけることを重視しています。教科書・ワークを読み、解き、課題を見つけ、質問し、テストで実践するという流れを、生徒の皆さん自身の力で進めます。

この勉強のスタイルは、一生モノの財産になると考えています。

ワイズの教材

塾のワークを使います。ですが、学校の課題が気になる生徒は(時間は限定されますが)塾で課題に取り組むことができます。

家庭学習の充実と学習内容の定着を図るため、オンライン教材やアプリを活用します。

オンライン授業の導入

コロナの影響やそのほかの体調不良、ご家庭の都合で通塾が難しい生徒はオンライン授業を選択することができます。ZOOMやLINE、オンライン教材を使用します。

塾内テストがあります

ほぼ月に1回、塾内でテストを実施しています。参加は自由です。日頃の勉強の理解度を確認することができます。

昨年の実績・成績

定期テストで1位を取った生徒が2人でました。そのうちの一人は今年度は連続で1位を獲得しています。

英検準2級合格者も輩出しました。

新規生徒を受け付けています

体験授業をお勧めしています。詳しくは当塾のウェブサイトをご覧ください。

classroom-ys-sapporo.jimdofree.com